パルト PALTO 国内正規品 16-17AW ウールハリスツイードヘリンボーンオーバーペーンダブルチェスターコート GREGORIO グレー×ベージュ パルト コート 秋冬 ハリスツイード ハンガー便選択OK あす楽対応_ お得,定番 —— 65,000円
割引: 45%OFF

【16-17AW PRE SALE】


モデルGREGORIO
素材表地:ウール100%
裏地:レーヨン100%
袖裏地:ポリエステル100%
生地ひなびた素朴な風合いのハリスツイード(Harris Tweed)
シーズン秋冬
グレー×ベージュ(M050)
チャコールグレーとベージュを組み合わせた、どこか懐かしさのあるレトロな配色のヘリンボーンです。ライトブルーとレッドのオーバーペーンが配されていることがポイントで、これによりコート全体がモダンな印象に仕上げられています。
模様ヘリンボーンオーバーペーン
ディテール・6Bダブルブレスト
・レザーくるみボタン
・袖4B(未処理/袖額縁仕上げ)
・総裏地(お台場仕上げ)
・センターベント
・ワイドピークドラペル
・胸ブレストポケット
・身頃フラップポケット
・バックベルト
・前振り袖
・内側ポケット3つ
状態新品未使用
参考価格128,000円+消費税
付属品ブランドタグ、袖ボタン、予備ボタン
国内代理店下げ札、専用ウッドハンガー
製造国made in ITALY
パルトの他のアイテムはコチラ→


アイテム説明Item Detail

¨本物の服¨とはなんたるかを教えてくれるコート専業ブランド

中世の面影を残すフィレンツェ近郊のルッカに拠点を置くPGN International S.r.l.が
2013年にスタートさせたアウターウェアブランドが『PALTÒ(パルト)』です。
デザイナーのLuca Paganelli(ルカ・パガネッリ)は、日本でも馴染みのあるイタリアの
ダウンウェアブランドPEUTEREY(ピューテリー)の創業メンバーという経歴を持つ実力派です。

製法も素材もイタリア製の真価を追求するブランドとして立ち上げられたパルト。
「伝統と革新の融合」をコンセプトに掲げ、トラディショナルなデザインを踏襲しつつも、
そこにモダンなエッセンスを持ち込むことで新たなスタイルのコートをデザインしています。
イタリアの精神、スタイル、ハンドメイド技術を再考し、現代社会の特徴と要望に沿って
進化させたパルトのコートは、我々に本物の服とはなんたるかを教えてくれます。

名門ハリスツイードとタッグを組んだ「Archivio Collection」

2016AWよりスタートした『Archivio Collection(アルキヴィオ・コレクション)』では、
すべての製品にスコットランドのHarris Tweed(ハリスツイード)を使用しています。
ハリスツイードとは、スコットランド北西部の島、ハリス&ルイス島の島民たちが自分の家の織機で
織ったツイード(ホームスパン)のことです。完成した生地はハリスツイード協会という団体を通じて、
シリアルナンバーで厳格に管理され、ハリスツイードというブランド名で世の中に送り出されています。

100年以上の歴史を持つハリスツイード。いまだに人力織機を使った昔とほぼ同じ製法で作られています。
そんな時代を超越した魅力を放つハリスツイードに別注したエクスクルーシブファブリックで作られたのが、
古き良き時代のエレガンスを感じさせるオーセンティックなスタイルのアルキヴィオコレクションです。

ヴィンテージを想起させる傑作ダブルチェスターコート「GREGORIO」

ご紹介するのは、アルキヴィオコレクションから登場した『GREGORIO(グレゴリオ)』です。
コートが優雅さの象徴であった1950~60年代。スティーブ・マックイーンやマーロン・ブランド、
ロバート・デニーロ、ポール・ニューマン、彼らは重要な瞬間に必ずコートを身に着けていました。
その時代のスタイルを現代に復活させ、伝統的なハリスツイードで仕立てたのが同モデルです。

すっかり人気が定着したチェスターコート。お洒落な皆さまでしたら一着は持っているはず。
そこでお勧めしたいのが、前合わせが二重になった「ダブルブレストチェスターコート」です。
存在感十分なダブルチェスターは、すっきりした印象のシングルチェスターとは対照的に、
男らしくクラシックな面構えで昨今のクラシック回帰の流れにベストマッチします。

パルトが手掛けるGREGORIOは、世に出回っているダブルチェスターとは一線を画します。
このコートの特徴をひと言で表すなら、まさに「温故知新(おんこちしん)」です。
古き良き時代のエレガントなスタイルを大切にしつつも、そこに現代性を持ち込むことで、
両者が絶妙なバランスで融合した「レトロモダンなダブルチェスター」に仕上げられています。

貫禄のダブルブレスト、長めの着丈、広めのVゾーン、ゴージ位置が低いワイドピークドラペル、
さらにはバックベルトが備わっている50~60年代にタイムトリップしたようなオーセンティックな
スタイルのダブルチェスターなのですが、フロントの合わせが浅いセミダブル気味になっているので、
ダブル特有のオジサンぽさがなく、洗練されたイメージでスタイリッシュに着こなせます。
胸まわりのもたつきが解消された現代的なフィッティングも秀逸。すごくスマートな印象です。
クラシックな面構えに反して、イタリアならではのやわらかい仕立てになっているので、
昔ながらのコートのような堅苦しさがなく、ソフトな着心地で動きやすいことも特徴です。

伝統的なテーラード技術に裏打ちされた細身のフィッティング

パルトのコートは、すべてイタリア製です。熟練した職人が集うコート専業ファクトリーで
イタリアの伝統的なテーラード技術を用いて1着1着丁寧に作り上げられています。
腕の可動域が広い前振り袖や、歩く姿を美しく見せる深めのセンターベントなどはもちろん、
日本人の体型にフィットする肩幅が狭い細身のフィッティングになっているので、
インポートアイテムは身体に合わないという人にも安心して着て頂けます。

ひなびた素朴な風合いの英国柄ツイード「Harris Tweed」

前述したように、こちらのコートにはパルト別注のハリスツイードが使用されています。
スコットランドの特定の場所で有機飼料だけで飼育された羊の新毛(ピュアニューウール)のみを
使用して、人力織機を使った昔とほぼ変わらない製法によって作り出されるハリスツイードは、
ざっくりしていて目が粗く、ひなびた素朴な風合いと色合いで、本物のヴィンテージのような
独特な雰囲気が漂っています。昔ながらの分厚くゴワゴワしたハリスツイードではなく、
最近主流になっている目付け400グラムの¨スーパーファイン¨と呼ばれる生地になるので、
重くて肩が凝ることはありません。それでもハリスツイードなので、十分すぎる存在感ですが(笑)。
着れば着るほど味わいが増して身体に馴染んでくるハリスツイードは、まさに一生物です。

チャコールグレーとベージュを組み合わせた、ちょっぴりレトロでブリティッシュな雰囲気の
ヘリンボーンなのですが、ライトブルーとレッドのオーバーペーンが配されているところに
パルトの真価があります。これによって、コート全体がモダンな印象に仕上げられています。

サイズ表
Size

表記対応サイズ肩幅胸幅袖丈着丈
4444 or S42486296
4646 or M43506398
4848 or L445264100
5050 or L~LL455465102

※ 着丈は襟を含めずに計測した数値になります。

(単位: cm)


Copyright © 2019 pakmailschaumburg.com. All rights reserved.